- ホーム
- ニュース&トピックス一覧
- 大学生による食育(学園内教育連携)
2026-06-23
大学生による食育(学園内教育連携)
幼稚園では、帝塚山大学食物栄養食物栄養学科の学生による食育が行われています。
大学生が食育の日の給食の献立を考え、子どもたちに食物の話をしてくれるのです。
今回は、“アジを食べて元気いっぱい!”の話でした。「アジを食べると元気いっぱいになる! 頭が働きやすくなる! 体が大きくなる!」と教えてもらうと、「味美味しい!」「元気いっぱいになってきた!」と友達と話しながら食べていました。
大学生の話を聞いて興味をもって食べてみようとする姿が見られました。


























